MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

ReRootsがれき撤去:ボランティアサークルブログから転載

5月11日は、ReRootsにお手伝いに行きました。

オレは、ほぼ1年ぶりぐらいに行きました。

ReRootsの場所が変わっていたり、慰霊塔ができていたりで変わったこともありましたが、作業内容は変わらず。
やはり地道な積み重ねが大事だなと感じました。

しかし、以前よりも大きく変わっていたのは、重機などが入ってきて、土地の整備を始めていたこと。

もっと早く入るべきだったんでしょうが、まだまだ手つかずの地が残っている中で、うれしかったです。

一般の参加者にも、去年から続けて参加してくれた人や、中国人の方など、
いろんな人が参加してくれて、続けてやった甲斐があるなと感じました!

ReRootsの新一年生も有望そうな子がいて、「感想ノート」などというシステムもできていたので、ちょっと書き込んできました!

次は6月の上旬に行く予定だそうなので、次も行きたいです!

写真などが手に入り次第、HPも更新します!
では

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/876-40820c96
該当の記事は見つかりませんでした。