MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

ヘッドフォン購入!

いままでリスニング用(外出時などの)で使っていたヘッドフォンがついに壊れてしまいました!!

こうプラスチック部分がぽっきりといきまして、ガムテープで留めている始末。

hh.jpeg



そこでサウンドハウスで前々から気になっていたヘッドフォンをまとめて二つ購入する事にしました!

併せてお値段6000円未満www

todoitaa.jpeg

コストパフォーマンス低価格を狙いました!

まず、家での録音とかリスニング用の「Behringer HPX2000」

hpx20001.jpeg

オープンイヤーです!

低価格の割にはいいという評判で購入しました。

かなりいいと思います!

オープンエアーは初めて買ったんですが、イメージはシャカシャカしてるって感じだったんですけど、
ちゃんと中音域もくっきりで、2000未満としては申し分ないコスパです!!

バイトいってる間ピンクノイズ流しまくってました。たぶん無意味です←

ただ、やはり低価格だけあって、イヤーパッドやヘッドパッドは微妙です。

hpx20002.jpeg


前使っていた、「AKG K171」のイヤーパッドがよすぎだったんですね…←

次に、「AKG K404」です。

これこそ、図書館とかで聞く時に使おうと思って買った密閉型です。

今回の買い物のメインです!

K4041.jpeg


遠近法ではありません。この手に収まるかのレベルの小ささ!!

みみにつけると、オレの耳たぶ?耳の外周よりも小さくて、中途半端に大きいヘッドフォンよりもつかいやすいかな

こんな感じ
aaaan.gif



折りたたんだらこんな感じ!
K4042.jpeg

肝心の音は、AKGサウンドというか

辺になんかのおとこ強調するとかじゃない自然な聞こえです!

つかっていたK171に比べると、低音の存在感と、全体的にバランスが悪い気がしますが
ポータブルでこのクオリティならまったく問題ないです!


これからの勉強がはかどりますね←

いま、オレのPC画面の上はこんなんになってしまいました!←

hehhh.jpeg



夏休みに、ヘッドフォンアンプ件スイッチャ―を作りたいなと模索中です!!


でわあああああ

スポンサーサイト

2 Comments

ねぎ says...""
絵がwwwwww
2013.07.31 04:11 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
なんだよwwwwww
2013.08.02 13:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/885-903ef17b
該当の記事は見つかりませんでした。