MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
旅行

2013 RADWIMPS野外ライブ、青とメメメ

行ってきました、青とメメメ!!!


とりあえず、覚えてる限りで曲のline up!(順不同)

one man live
おしゃかしゃま
オーダーメイド
ブリキ

遠恋
君と羊と青
DADA
05410-(ん)
有心論
G行為
指きりげんまん
俺色スカイ
セプテンバーさん
なんちって
ヒキコモリロリン
ます。
トレモロ
いいんですか
ギミギミック
ふたりごと
ドりーマーズ・ハイ
シュプレヒコール
ラストバージン(新曲)


▽味噌汁's▽
ジェニファー山田さん
新曲

でした!

最初、信じられないぐらいの天候で、大雨でした

みちのく湖畔公園はもうどろどろになり、合羽を着てグッズに並びます。

足元こんなん(;ω;`)

あしもと


しかし、並んだ甲斐あってこれだけ買うことができました!!

ぐっず1
△Tシャツ

ぐっずに
△チケット、缶バッチ、タオル

iPhoneケースがほしかったんだけど、売り切れでした(´;ω;`)ブワ


グッズかった後も、入場の列に並んで、ぐちゅぐちょの足場の中、1時間くらいかけて入り口にたどり着きました!

いりぐち


席はA-2で、結構早めに入れたのもあってかなり近くで見ることが出来ました!

ここからは写真を撮るわけにも行かないゾーンなので、あとはオレの所感です。


セトリを見てもらえば分かるけど、かなりの量を歌ってくれたし、オレが聴きたかった曲全部聴けました!
最初はOne man liveだったのは覚えてます。
そのあと、オコシテや遠恋などを歌って、俺は終始感動で涙してました。
これまでのライブでやったノリを、ほとんどやってくれて、
なんちっても桑君いじられてたし、おしゃかしゃまや遠恋は奏者バトルもあったし
セプテンバーさんも「おおおおおおおセプテンバー!」してきたし。
セプテンバーフェイドアウトからmemesheかな?と思ったらシュプレヒコールですよ。
君と羊と青のアンコールでもう一回リフ来ると思ったら俺色スカイになるし。
アンコールくると思ったらまさかの味噌汁だったし。新曲あるし。
もう目まぐるしく怒涛の3時間でした!!

途中、ムービーがあって、被災したけど生き残ったピアノを修理した映像だったんだけど
そのピアノをライブ会場に持ってきて、ブリキを歌ってた。
宮城で、音が外まで聞こえるところで、そのピアノでブリキを歌いたかったんだと思った。
歌い終わった後、いい音でるなぁって泣いてる洋二郎見て、もうなんかいいなぁって思った。
被災して、ライブでもちゃんといい音だしてるピアノは、無条件で感極まるのに洋二郎が泣くなよ(;ω;)
そして、これから嫌なこととかあっても、皆で幸せな世界作ろうぜ的なこといってた。
そのあと、会場にいた人たちがどうなってくかは知らんけど、あの瞬間は2万2千人が束になったよね。
ライブってすごいね。

オレは中学時代に空陽(今は暁乃)にすすめられて、そのときは「愛し」を聞いたんだけど
それで気になって調べたらRADにはまった。
そこそこませた思考の持ち主だったから、かなり同調して。

中3だかのゴールデンウィークにインフルで遠征いけなくてCDをひたすら聞いてた。ふたりごとめっちゃ好きだった。
祈跡を始めて聞いたときから、いまでもずっとオレの心に響いてる。
トレモロとか閉じた光とか、聞いてるうちに曲の意味分かってきて。ギターのソロも覚えて。
中3だから、すでにRADWIMPS4が出てたのかな。有心論とかセツナレンサとか、ノートに歌詞書いてたわ。
高校2年くらいにアルトコロニーの定理が出て、おしゃかしゃま聞いて戦慄が走ったのは今も忘れない。
そのあとOne man liveが流れて、こういう曲を待ってたと思ったのも忘れない。
全部いい曲で、何回もリピートした。歌詞も覚えた。
携帯電話とマニフェストは、出た時が受験期なのかな。
ハイパーベンチレーションとか聞くと、勉強のBGMとして無限ループしてたの思い出す。
大学に入るか入らないかの時に絶対絶命が販売されて、予約購入したオレはライブチケットもあたった。
腐るほど曲聴いて、君と羊と青にありえないぐらいはまった。
だけど秋田に着てライブいけなかった。(大泣き

近く、フジファブリックのボーカルが亡くなり、
だれがいつ死ぬかわからん。単位落としてでもライブいけばよかったと大後悔時代。

それからはCDはやっぱり買って、何度も聞いた。
絶対延命ライブのDVDも買って、観て、泣いた。おしゃかしゃまかっこよすぎだろ。あと(ry
あああああああライブいきたかったあああああああああああああああああくsっそおおおおおおおおおおおお

っていう積年の思いがあった俺は爆発しました、本当に楽しかった!!!!
次のライブがあれば絶対いきたいし、このDVDでたら買うわ!もう!

というわけで、ながながと気持ち悪く書いてすいません。
しばらくRAD聞いたら泣くオレになりそうです。どうもありがとうございます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/892-552d521c
該当の記事は見つかりませんでした。