MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
旅行

【北海道2013】札幌ビール・すすきの・女子大生【Part.1】

夏休みに四日ほど使って北海道に行ってきました!!
車をフェリーに乗せ全力ドライブ旅行です!

メンバーは
オレ
オヤジ
カッパ
ナベ
マッキー
タクミ
の6人です。

ほとんどひねりないけど特定しないでね。

日にちに分けて更新して、日付もあわせますんでよろしく



9月17日、明朝。

前日から泊まっていた私たちは結束し、いざ秋田港へ向かいます。


フェリーには一番に到着。
開幕同時に受付のお姉さんに突入し、チケットをもらいました。


フェリーは7:00出航!
fesinh.jpg



これが海から見た朝焼けのセリオンですよ!!
erion.jpg


フェリーに乗った私たちはツーリストJに案内され、要するに雑魚寝部屋なんですが、
先に入っていた女子を追い払い部屋を占領。

あとからじさまばさま来ましたが、


なんか暇つぶし持ってこればよかったねホントもう。

ってなって、トランプを手に入れることに!!!


オレ「ゲーセンにトランプあったよ。とるしかねぇな


とねり、ゲーセンでトライ!!

しかし、4人で行ってみんなが400円使っても取れないトランプorz

だけど売店にもトランプ売ってる感じじゃないしなぁ…うーん



カッパ「トランプありますか?」

店員「ええ、こちらですよ!」


あww るww んww かww いww

なんか、商品並んでるところの下の扉から出てきましたwww


そんなこんなで700円もしやがる無駄に新日本海フェリーの記念のトランプを購入。

その後、なんかビンゴ大会があるらしいので、ビンゴ大会に馳せ参じる大学生6人

bingo.jpg


結果的にオヤジがビンゴしたけど、なんかフェリーの絵が乗った謎のポストカードゲットしてました((


その後、みんな映画上映を見に行ってたけど、オレは眠かったので寝てました。

fe1.jpg

fe2.jpg

fe3.jpg



そんなこんなでゆらゆらと時間が過ぎ、17時に北海道上陸。

北海道は予想以上に涼しく、本当に何もない苫小牧東港から札幌へ向け走行!




オレはタクミ車に配属され、始終ふなっしーモードでテンションあげてました←


途中、新千歳のあたりを通り、空軍自衛隊みたいな飛行機みたいなやつとかも見て、テンションあがりました。


そして、20時前くらいにホテル周辺に到着。

ホテル予約担当はオレだったので、血眼でホテルを探し、大通りから少し路地にあるホテルを自慢の眼力で発見。

まじわかりづらいところにあったまじもう。

路駐してオレ一人ホテルに走り、駐車場を聞き駐車場へ向かう二台の車。


タクミ車は、なぜか警察署に着きました。


札幌周辺は本当に一方通行の嵐で、そこから引き返すことはできず、結局同じ道を一周して、なんとか駐車場へ…

サッポロビール園でご飯を予約していたオレ達は、歩いている時間がないということでタクシーに乗りサッポロビール園に向かいます。


サッポロビール園では、札幌でしか飲めないであろう、サッポロ生ビールを飲み、ジンギスカンをおいしくいただきました。
ziniq.jpg


うますぎてあんまり写真とか撮ってなかったんですが、友達があげると思うんでそしたら載せます。

ジンギスカンは、トラディショナルジンギスカンとかハーブのやつが異常に美味くて、はまりました!


ジンギスカンに限らず、ポテトとか枝豆とかソーセージとか、つまみの美味しさが尋常ではなく、

これまでほとんどビール飲まなかったオレが、ビール進みました。

もう一度札幌に行くなら、また食いたいです。マジうまうま。



ジンギスカンを堪能し、ビールで程よく酔って、ごちそうさまでしたー!って店から出るオレ達。


目の前で地面に伏す女子大生二人。

こちらを見たと思えば目を付けられ、絡まれ始める大学生六人。

「おにーさんイケメンだねー!!」
「超たのしーね!」
「ってか、私たちおいていかれたんだけどー」

みたいなこと言いながらくっついてくる女子大生。

テンションがあがる男子(悲報

話を聞けば同い年なので、とりあえずノリに乗って写真とか撮ったりして。

この子らどこに返せばいいんだよ、と焦るオレは道を調べて札幌駅周辺まで案内。



皆さんが期待するような展開はありませんでした。(絶句


そのあとは、夜の街として名高い『すすきの』の街へ出ることに

すすきのは、やっぱり夜の活気がすごくて、正直もうどこ行っていいかわからなかったけど、
なんとなく声かけられたおっさんに
なんとなくすすめられた店に
なんとなく行くこととなりました(酔ってる


言った店は、ガールズバーって感じで、女の人が酒は作るけど、他はなしみたいな。

お話するだけのお店でした。

接客は、なんかオレがスナックのボーイだからかもだけど、そんなにいいとは思わなかったなぁ

でも、一人やり手の人がいて、時間前にあと5分ですっていうアナウンスするし、料金も良心的でいい店だったかなと思います。

北海道の人やさしいのね。


そんなこんなでホテルに帰り、オレは疲れていたので就寝。
ほんと、30秒で爆睡しました明日へ続く

写真あとでいれますね
いれましたー(9/27

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/893-b3c93136
該当の記事は見つかりませんでした。