MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
就職活動

ブログ

自己分析には「なぜ」と、自分を掘り下げることが大事らしいです。

なぜなら、面接官が「なぜですか?」と聞いてくるからです。


オレはなぜブログを続けているのでしょうか!

ということを文章にしておきます。

ブログ、中学生の時は時間があったし、ブログを書くことがアンデンティティでもあったわけだけど、高校・大学と、違うことに時間をとられ始めてからは、ブログをかく時間が激減しました。

しかし、それでも消さずに、このアドレスに「666番街」があるのかという話ですね。


いまは公開せずに下書きで保存していますが、中学時代のブログも見れます。

見てみるとむちゃくちゃ面白いです。

文章の稚拙さは中学卒業あたりで改善されてきていて、
おれの文章力はブログで養われたといっていも過言ではな(ry

すこし記事開くだけで
「今日はこんなやつがこんなこと言ってクソワロタ」
「木々をボクボクって読んでるww」
「空陽(いまは違うHN)にいじられたー」
とか、楽しそう、むかしのオレ。

高校時代は
「シュートが入らんねぇ」
「レドロクうますぎ」
「軽く泣いた」
とか、悔しそう、みたいな。

そうやって、過去の自分を見るのはとても面白いです。

中学からそういう変なところがあって、「未来の自分が見るかもしれない」とおもっていろいろ書いていた時期もありましたが、今見てそのときのオレを抱きしめたくなります。

人間、つらいことって結構覚えてますが、うれしいこととか楽しかったことって、意外と忘れてしまってるんですよね。

それを思い出させてくれるツールがブログであり、ほかの人が楽しんでくれるようなブログを書けば、いつか自分が見たとき楽しいのもなのです。

最近じゃもっぱら更新してませんが、更新してないなかでたまに書いているという忙しさを感じることができるのかもしれません。

FC2のサバが落ちるまで、たぶん書き続けると思います。


これがおれがブログを消さない理由です。

絶対これ面接で話すとき文章にならねぇわwwww

スポンサーサイト

2 Comments

むつき says...""
さすがタメww
就活も、もう目前ですねーー><

私もこの前ハローワークに行って職業診断行ってきました。
興味サイドと能力サイド、両面からみたところ、
事務系や営業系が向いていました。
事務は商業にいってたから当然として営業…!
゜゜Σ( д )メダマドコー

自己分析もやってみたり。

「なぜ」って確かに大事ですね。
私も普段から「なぜ」と自問自答する癖はあります。
まあ小さい頃から「なんで」「なんで」
ってゆって親を困らせてましたし、
その延長線なんだろうと思いますがw

お互い頑張りましょう!

そして、基本情報の記事見ました!
5点か…惜しかったですね><
私も高校の頃プログラミング嫌というほどしてました。
擬似言語なんて頭から離れません‥

弟くんのポジティブさにちょっと和みましたが、
そういう考えも一理あるなあと納得しましたヽ(・∀・)ノ
2013.11.01 23:00 | URL | #- [edit]
むむむ says...""
営業系すか!
オレも理系の割りには文系が向いてそうです←←

多分ブログやる系の人はそういうところあるかもなーなんておもいます。
ブログ書いてる時は、自分との向き合い的なとこありますし!

基本情報……(´;д;`)

次、とれればいいんです!!
そう!次こそ(ry

これから、ちょいちょいこういうの書いていきます!
お互いがんばりましょー
2013.11.05 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/902-5872a7c9
該当の記事は見つかりませんでした。