MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

雪降ったああああああ

11月11日ポッキーの日に雪降りました!

現在AM4:00ですが、降り続けています!!なんてこった!!!


そんなこんなで、極寒の地秋田です。



明日は学校に行く気がすこぶる起きませんが、そうも行きませんのでいきます。。

雪が降ってくると、冬がきたんだなぁって感じですね。

秋田に来て3年目。なんとなく秋田の土地勘というものがわかってきました!


さて、そんなオレがなぜこんな時間まで起きているかって?

それは課題のせいです()

情報系は3年が大変と聞いていましたが、死にそうです。

課題の量が違うんですよ。課題の量が。

今週なんて、同時に四つの言語の課題でて、あたまがパーンです


実験 → アセンブラ言語(CASLⅡ)
Simulation Engineering → Gnuplot
Image signal processing → MATLAB
Advanced Proglaming → C
そして研究室の予習 → Puredata

・・・(・ω・`)


最近LINUX OSをいじり倒すのにはまってしまって、Ubuntuを起動するといろんなソフトを試したくなるんですがだめですね・・・w
BYtvymnCYAA4YRL.png
※Geanyというアプリを使いC言語で遊んでいます。


時間があるときにubuntu13.04にしたんですが、なんかかっこよくて!
BYrK0YZCIAACH8i.png
※Gnuplot導入の様子


とくにconkyは前々から知っていたんですが、いろいろとやりこみ要素がありそう・・・!

まぁそれは置いといて、オレはいまノートPC(Ubuntu)とデスクトップPCがあるんですが、
デスクトップのOfficeが2003とかで、互換性皆無なんですねー。

だから、せめて互換性をもってる2007くらいを入れたいのです。しかし金がない

だれかください。(





明日から、本格的にスピーカーユニットの製作に取り掛かろうと思います。

BYghCl3CUAA_OWx.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

むつき says...""
北日本で初雪だと、ニュースでもやってましたヽ(・∀・)ノ
私は昨日まで関東にゼミのプレゼン発表のためにいたのですが、
九州に比べるとすこぶる寒い…(;▽;)
と思ってたのですが、北日本では雪ですか。さすがっす。
こっちは当分雪は降らないと思われ。

課題、無事に終わったのかちょっと気になりますが
頑張ってください!!
2013.11.12 10:28 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
私の地域で雪ふると、それはもう、吹雪ですので。
体感温度はもはや氷点下でして、ええ。
もう家から出たくないでござる!

課題は、昨日やる分はちゃんと終わりましたよ!
今は、また今日やらなきゃいけない課題をやっていますぜ!
今日なんかバイト先の飲み会だから、また3時4時に起きてやる
パターンかもかもですね。
2013.11.12 11:45 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/904-0b3c9c4d
該当の記事は見つかりませんでした。