MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
就職活動

将来のビジョン

よく聞く質問に、「あなたの将来のビジョンは?」というのがあるようです。


オレの将来のビジョンをここにまとめてみることにします。


オレは、会社に入ったら、その会社で一生懸命の勢いでがんばり、スキルを身につける。

25歳までには、取るべき資格を決めてとり、社会人としての基盤を充実させて、
入ってくる新人を教育できるまで成長する。

そのとき、その会社に残っているかどうかはわからないけれど、30歳になるころには
自立できるレベルの技術力を備えた技術者もしくはSEとして、社会に貢献できる人間になる。

定年が何歳になるかわからないけど、残り30年の半生は、その技術を活かして生きたい。


っていうのが理想のビジョンですね。

なによりも、「いい大人」になりたいです

ここで年収何万とか、そういうのはもうどうでもいいです。

ぶっちゃけ、金はあったほうがいいけど、仕事してて楽しいなら、賃金にはこだわりません


スポーツをしていて、最初はつらいけど、練習してきて体が動くようになって、
そのスポーツを理解し始めたときの試合が一番楽しい。(ハンドの経験

一人で家でギター練習して、バンドでスタジオで練習して、たった一回のライブで
ばっちり決まった時が一番楽しい。(バンドの経験

いい年になったときに、一番楽しく仕事ができるように、会社に貢献し、自分が身につけるべきものを
全部吸収したい。

そんな社会人になりたいです。

あと、すっげーどうでもいい、金がらみのビジョンですが

25歳で、ボウモアとかマッカランとか、なんかウィスキーの25年がほしいです
そして、5年くらいかけてじっくり飲みますw

30歳で、30万くらいする、マジでいい時計をつけたいです。
そして、残りの30年を仕事でがんばるという誓い立てにしたいです。

40歳で、オレ史上最強の車を買いたい。スポーツカーかなんかは知らんけど。
そして、それを愛でながら毎日出勤したい。

50歳で、全ての借金を完済したい。
ローンとかローンとかローンとか。史上最強の車の分も。

60歳で、「やり残したことねぇわ」くらいの気持ちで退職したい。

みたいな?

まぁ、またこれもいつか見たら「そんなの無理だってw」とか思うかもですがwww

スポンサーサイト

4 Comments

むつき says...""
将来ビジョン、私まったくない/(^o^)\

私は仕事より家庭かなあ、と思う。
まあ女だから、っていうのもあるかもしれないけど、必ず子どもは産みたい。

できれば25で(笑)

男の人は25-40くらいまでが
一番仕事ガンガンする歳だと思うけど、
その大半が女は子育てでつぶれそ(´・ω・`)

(笑)
2013.12.24 01:27 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
もちろんオレの家庭のことが一番だけど、採用担当はそれを聞きたいんじゃないと思う。

厚生福利にしつこいとか、よくないだろうし。
「安定した収入」とか「産休育休が・・・」というのは
だれしも思ってると思うから、そこで何を言えばいいんだろうと考えた結果です。

「子育てをしながらでも、キャリアを積み管理職で会社を支えていく」
くらいに言いまわせると、聞こえがいいのかも。

まぁ、オレの意見ってだけだけどね笑
2013.12.25 02:08 | URL | #- [edit]
むつき says...""
なるほど。
むむむさんはバリバリ
キャリア積みそうなイメージ(・∀・)

私もベンチャーとかでガンガンいきたいんだけど将来考えると大手の安定してるところが良いのかなとか、葛藤してるところです(´・ω・`)

まあ業界とか全然こだわりないから、
いいと思ったところ
受ける感じなんだけどね\(^ω^)/
2013.12.25 10:53 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
つんで行きたいねーww

そこは皆なやむところだよねー・・・
大手とかいかなくても、楽しい仕事を見つけたいよね!
2013.12.26 08:30 | URL | #ukii2vCs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/916-44747262
該当の記事は見つかりませんでした。