MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
就職活動

最多忙日

今日は午前に、あるカメラ系の企業(←むっちゃ限定的)

そして午後に、できたてほやほやベンチャー

そして夜にSPI試験


という鬼畜メニューをこなしてきました。


カメラ市場と言っても、3つ4つ会社がありますが、今日の午前に説明会で感じたことは

カメラはすでに完成しているということ

もちろん、競合他社との強みの違いなど、いろいろありますが、総じていうと

すでに光学素子として画素は上がるところまで上がっている→あとはソフトのアップデート→しかし飽和に近い

ということであり、その市場で3つも4つも会社がある開発対象はおもしろくねーな、と思いました。

したがって、カメラ作るのがB2Cの主軸だったりする企業は、ちょっと選択肢から離れました。




午後は、設立が去年という新しい企業です。

新しい割には、中途でバンバン技術者いたりして、実力としては引け劣らない会社ですね。

そんな面白そうな会社なので、どうしても話が聞いてみたくて連絡したら、少人数で別枠を作ってくれる感じ



だと思っていました




現実は参加者オレ一人で人事の人がオレにだけ説明してくれるという謎待遇

有難すぎますが、予想していなかったので最初はビビりました。

そして簡単な適性検査のようなものがあり、さらにはESまで書きました。き い て な い ★


ですが、これからの企業ということもあり、私としてはとても興味があります。

第一志望陣に入ってきました。

やはり実力主義ベンチャーの方が、自分としては伸びることができそうですね。

若いうちは旅をってやつですね。



そして、待ちに待ったSPIですが

圧倒的準備不足

おそらく、この会社の二次選考は落ちたでしょうね。

まぁ、仕方がないので、落ちたら落ちたでそこまで。

この会社の結果は追って報告という感じで。

もし受かったら面接とか来るんで、すこし心の準備とESの準備も必要ですね・・・


明日も頑張ります。でわ


<忘備録>
・顕微鏡の市場のついて
・コンサルファーム系を研究
・WEB_ES提出

スポンサーサイト

3 Comments

睦月 says...""
1対1で説明を受けることができるってむっちゃ良いじゃないですか!
でも流れで適性検査さらにはESってお疲れ様です><!
予期もしない試験が一番困ります。まじで。←
まあ自分の実力がそのまま伝わるのはいいかもしれないw

カメラ市場はあんまり見てなかったんですけど
確かにもう技術も頭打ちですよね…。
課題がたくさんありそうです。

無夢務さんのblogを見てると、自分も就活がんばろうと思えますw
2014.01.21 11:56 | URL | #- [edit]
ポスティング says..."人工地震 不正選挙"
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑がやった、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、みんなが知れば阻止できます。

ユダヤ裏社会のテロ予告のコピペ2013
東海地方全域に震度7の地震が起きます 
富士山噴火するから逃げろヤリマソ野郎 
また日本に原爆落として下さい

2014年日本テロ  AK47無差別テロ?
新幹線脱線テロ? 東海関東人工地震テロ?
サリンテロ? 海底核爆発台風強大化テロ?
飛行機墜落テロ? ユ敵の日本人を粛清テロ
消費税増税テロ=経済虐殺税、軍靴の足音
米大統領=ケネディとレーガン以外ユダヤ人
2014.01.21 20:53 | URL | #UUbmPIAU [edit]
無夢務 says...""
>睦月
とても感謝しました。
オレは人事の手を煩わすことになるのがいやで、あまり説明会お礼メールなどを送る性質ではないのですが、ここには質問を添えて送りましたww

カメラに限らず、テレビやオーディオをはじめとする娯楽などのものは
対外完成されてきていますね。
あとは、研究部門が世界からも突飛した技術を生み出したときにどう応用していくか
そしてどう実用化するか、という課題だと思います
このIT社会なら、まだまだソフト面で解決していけることはあるでしょうが
ハード面は根気比べかと思います。

お互いがんばろう!
励みになっているなら幸いです!

>ポスティング様
私には、何が伝えたいのか伝わらなかったのでコピペはしません。

しかし、テロや宗教感を含めた視点での議論は、今の日本にはなくてはならないと思います。
地震問題も深刻ですが、日本に原爆は落ちなくていいです。

またこのブログをご覧になるかわかりませんが、少々言及しておきました。以上です
2014.01.23 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/926-45596ee2
該当の記事は見つかりませんでした。