MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

キムチャー

今日はテスト勉強です。

TCP/IPの
Hyper Text Transfer Protcol →(HTTP)
とか
Local Area Network → (LAN)

とか、そういう勉強してます。


データリンク層の
HDLC制御手順とかマジ意味不明なんですううう


そんなこんなで、昼ごはんがキムチャーでした。

近くのラーメン屋のキムチャー!スープもついてうまうまでした。←

S__4661257.jpg

就活の記事ばかりでもあれなんでね。



2月になりました!

これから、ブログを更新する日は、追記のところにニュースをまとめます。

面接などのためのネタ作りです。

以上!

-------------------------------

最近のビックニュースといえば、やはりSTAP細胞ですね。

刺激惹起性多能性獲得細胞(stimulus-triggered acquisition of pluripotency cell)
の略称で、発見者は小保方晴子さん、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター研究ユニットリーダーです。

iPS細胞に続く、日本による細胞技術の発見。
医療の特に細胞の世界は日本は超先進国として目立っていくでしょうね。

理系のオレとして気になったのは、トヨタが世界初の1000万台生産を達成したこと。
新興国でのトヨタ社の人気はやはり健在なようです。
アジアに大きな市場を持つ日本企業は、韓国・中国のリーディングカンパニー
に負けなければ、ある程度のシェアを獲得できるということですね。

ソニーが、パナの液晶工場を買収したのも驚きです。
山形県と、いますんでいる近くの地域のことであったこともあり、印象深いです。
これから、日本がマジで結託して韓国と戦うことになるのかなぁ。

そして今日の一面は2020東京オリンピック記念ナンバーができるということww
結構面白いですねー。オレも車買うときに記念ナンバーにしてもいいかなーって思いました。

経済面では、円安での上方修正が増えていることが取り上げられていました。
KDDI、富士フィルム、日本航空などはいい業績が伸びてますね。
トヨタ自動車も伸びてます。
逆に中部電力やJVCケンウッド、任天堂は下方修正です。

あとは、三菱日立パワーシステムズという会社ができたことです。
三菱電機と日立の発電所を作るために組んだ会社です。
得意とする火力発電以上に、新しいエネルギー開発で成果を挙げ、
エネルギー問題でもリードする日本になる力となることを願ってます。

そんなかんじ。
1月分もさらっと書いたから長くなったけど、こんなに毎回書けないわw

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/931-51c18532
該当の記事は見つかりませんでした。