topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初 面 接 ☆ - 2014.02.07 Fri

面接というものは、面接中よりも始まる寸前がとんでもなく緊張しますね。むむむです。


初の面接を昨日終えてきました!!

むだに会社の数字とか覚えて言ったんですが、別にそんな必要なかったw


面接は
 学生 三 対 一 人事

でした。

最初は会議室みたいなところに通されて、学生三人で待機。

こんこん→失礼します→○○大学の!!○○です!よろしくお願いします!!!
を、1000回はシミュレーションしていたのですがまさかこっちが待つとはな()


しばらく、一緒に面接受ける人と談笑していたら、面接官登場!

イケメンなお兄さんでした←

そして、やはりここで
「私は、正義感が強く、実行力のある人間で~~~~~」
というシミュレーションは無駄骨でしたああああ

普通に、「いままでで一番頑張ったのは?」っていう質問からはじまって

学「~~です」
面「それはどんなところ?」
学「こんなことがありまして」
面「そんでどうしたの?」

っていう感じでした。

会話するのは苦手じゃないので、つまることなくとんとんと話すことができました!

ただ、自分は職業選択の幅が広いので、そこを突っ込まれたとき微妙な感じになりましたが

「でかい会社ですごい奴になりたいです」みたいな方向性で押し切ったb←

オレは三人いるうち、最後に答えるポジションだったんだけど、一番の子が

面「中学校はハンドボール?これは続けなかったの?」
学「ええ、僕はハンドじゃ上にいけないということをさとったので」
面「で、高校からはバンドに専念したってこと」
学「そうですね、これは頑張れるってすごい思いました」

みたいな後に、オレの番が着て

面「君は、ww君もハンドボール?ww」
オレ「ええ、まさかかぶるとは」
面「全国ハンドボール大会準優勝って、これすごくない?」
オレ「あ、すごいと思います」
面「すごいと思いますってwwww」
オレ「中学で諦められなくて、強い高校の名門を叩いたんです」
面「なるほどねー。」

ハンドとギターの価値観差が面接の空間で漂う

メーカーにいきたいのはエフェクター作ってたのもあってー

とかいったら、その一番もエフェクター作った作ったw みたいな

意気投合してアドレス交換しちゃったぜよwwwww


そんなこんなで、面接楽しめたかなーって感じのオレでした。



ーーーーーー

今日全然ニュースみてませんが、ソチンピックが始まりましたね。

…この略しかたとんでもないんで、普通にソチ五輪にしよう…ボソ

伊藤みきさん?リハ練習で怪我再発しちゃった人が可哀想でした(小並感


SONYはやはり一人負けと言われています。
投資家からしたら、投資のしがいがない株なのですね。
そんななかグイグイのレノボは、googleが5パーセントの株をとりにきました。
googleさん最近いろいろ買いすぎて意味不明www

そんなざっくりした感じで、今日はおわりー
履歴書かかなあかんねん






↑24時間公開です。androp好きはぜひ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初面接おつかれさま☆!
実は私今から面接なのだ...!
しかも初!!
テンションやばめ...(笑)

緊張でお腹がなんか怪しい\(^o^)/

おおお!
初面接おつかれ!!!!
そのテンションやばい感じわかる!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/934-f3ee1174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士通 NEC «  | BLOG TOP |  » テスト終わり

Counter

人の方にきていただきました!
ありがとうございます(・ω・*)


666番街交差点通行規約1/7更新

☆BUMPバトン配布中☆



▼ランキングお願いします!▼
raitii2_convert_20121220001313.jpg

Profile

簡単な自己紹介です。

無夢務と名乗る謎の学生


Author:無夢務と名乗る謎の学生
▼呼ばれ▼
「むーちゃん」→あつ姉
「むぅ」   →ネギ
「むに」   →ついったー
「さむ」   →ついったー
「むむくん」 →ついったー
  

愛知出身秋田県生息!
多望で多忙な大学生!
なんでもやりたいお年頃!
コンソメ、オペッツ、ルー、ZOO、次郎 にピンときたらオレですどーも

>ギターやってます
>ハンドボールやってます
>バイトしてます
>伊坂幸太郎は神
>RADは神
>ONEPIECEは神
>ブランコが得意
>跳躍力が自慢
>バンド組みたい
>旅行行きたい
>DANCEしたい
>ベースもやりたい
>料理うまくなりたい
>遊びたい
>ぎぶみー時間!!!





まぁ、普通の生活を営んでいる無夢務の普通な日記。
何もない日も記念日にしたいなぁと思ったり思わなかったり
いろんなことにあたって砕けるのが今のオレの仕事だと思ったり
相互リンクをバリバリ希望してます。
よろしければ、お友達になりましょう^^

コレよりももっと無夢務を知りたい方は【こちら】
無夢務の徹底分析結果は【こちら】
無夢務の過去の一言ランダム仕様

★現在およそ140の戯言





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑目に着いたらぽちっとして「戻るボタン」を押しましょう

Comment

2017年08月のポストログ

Category

E-mail

困ったときの話題募集!
いつか話題に困ったとき皆の送ってくれた話題に沿ってブログを書くつもりです。
話題ヨロシク!

以上の企画(?)に参加してくれた方は、名前を挙げるときにリンクをさせてもらいます。
覚悟しといてください(?

名前:
メール:
件名:
本文:

Message

歴史上に残ってきた数々の名言です。

Links

Search

how old is Mumumu?

*script by KT*

Music Sign


*製作者ブログ*

