MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
就職活動

富士通 NEC

土曜日、富士通の合同説明会みたいなやついってきました

土曜日は10年に一度レベルの大雪でした。

9時10分からはじまっていたんですが、オレは10時10分に目指していきました。

気になっていた富士通系列の会社がなにやってるのか分かって、楽しかったです。


14時頃の説明会が終わったときに、

「大雪警報のため、安全を重視して説明会は中止します。」

となりましたー


オレは、もう一個見ておきたい会社があったのですが、いくことができず…(;ω;`)

昼飯も食ってなかったので、近くのすき家に入りました。

すき家は雪のせいかオレ以外おらず、安定の野菜炒め丼を頼み食べていました。


そこへ、一人就活スーツの人が入ってきて

就活生「もしかして富士通いってました?」

オレ「ああ、いってましたよー」

と、話しかけられました!!

就「僕今日夜行できて、さっきいったばっかなのに、何しにきたんだよって感じですよー」

オ「まじっすか、遠くから着たんですか?」

就「新潟です。」

オ「!!」

就「もうね、大雪警報とか、なんなん?これは雪っていわねぇわ」

オ「秋田から着ました、これは雪じゃないですね」

就「!! だよな? いやー秋田も大変そうだなー…」

と、初対面なのに東京の雪事情をディスる二人。

そんなこんなで話ながら飯食って、オレは撤退しました。



帰り、電車も遅れているので、キョロキョロしながら電車にのるオレ

暇過ぎたので、パズドラしてたら社会人三人組が乗ってきて、どうやら富士通系の人っぽい感じ。

社会人A「いやー雪すごいですねぇ」
社会人B「遠方からきた学生は大変でしょうね」
社会人A「そういえば今日、秋田の子いましたねー。県立大の」
社会人C「秋田からですか!?」
社会人B「秋田の学生ってイメージわかないなぁ」
社会人A「いや、県立大のシステムの子は優秀な子が多いよ」
社会人B「へー、そうなんですかー」





・・・


社会人A「いや、県立大のシステムの子は優秀な子が多いよ」


ディスられると思っていたので、とても感激しました。

県大生、自信もっていいぞ!

就職情報センターの人の言葉もあながち嘘じゃないですね。

これからも頑張ろう。


そして今日日曜日はNECのセミナーでした。

先輩社員の話を聞いて、いろいろとよくわかりました。

雰囲気がつかめたのと、みんな「こういうことがしたい」っていう動機がしっかいりしてて、参考になりました!

これからの就活に役立てます!



本社いきてぇなぁ…院かな…くそう

以上です。

ーーーーーーーーーーーーーー

電力の有効活用が見直されてきていますね。
ここにきて、アメリカのエナノック、フランスのシュナイダーなどが電力の有効活用に向けて支援してくれているようです。
詳細としては、企業が節電した電力を、緊急時などに供給しなおす仕組み、ですね。

EVカーなどが発達する今、こういう取り組みは大事かな、とおもいます。
ちょっとしたネタで使えるのでは!?
エネルギー問題はこれからも見ていかないといけないですね。
スポンサーサイト

2 Comments

むつき says...""
あれ、最後のって
むむむさんじゃ...
2014.02.10 00:29 | URL | #- [edit]
むむむ says...""
そうねー
もしかしたら俺かもだけど←
でもオレがどこの会社の人かわかってない←ぁ
2014.02.10 10:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/935-9d13c481
該当の記事は見つかりませんでした。