MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
就職活動

NECインフロンティア と AudioTechnica

今日は、NEC子会社と有名オーディオメーカです。

(このブログのルールとして、企業名を出したら、説明会の内容は詳しく書かないことにしています
こういう企業を俺が受けているという備忘録のため、HPで分かりうる範囲+αくらいにしています)



NECインフロンティアは、NECの子会社で、コンビニのレジとか、ホテルの予約システム、入退館システムなどを作っている会社です。

近くのコンビニのレジがNECだったことはありませんか?
それを作っているのです!

(ちなみに、私がバイトをしているユニクロもNECのPOSです。

会社説明と先輩社員との会話で、SEの人見て、なかなか良さげだなー!って思いました。
SEはSIerくらいのレベルで顧客向けっぽい感じです。

エントリーシートの提出が、23日で、
どんだけ急いで書かなきゃだめなんだよ…orzと

行きたいので、書きますけどね←

その会社が終わったら、結構急いで移動し、オーディオテクニカへ。

オーディオテクニカは、説明会の日程が一日しかないという鬼畜仕様で、このありさまです。

エントリーシート書いて提出、だったので、エントリーシートを確認して説明会に挑みます。

説明会自体は、質疑応答がメインでした。
何を話したか、は明かせませんが、みんな知識あってすごいなーと感心したりしていました。

そんな感じで、この日は友達(タンタル)の家に泊まる予定だったので、友達に連絡をとり

俺「遅くなったー!飯、済ませていった方がいい?」

友「済ませないで!!

と、怒られたので、一緒に飯を食いにいくことに。

一度友人宅にはいり、着替えていると

友「よし、バーガー食いにいこうバーガー」

となり、最寄り駅まで行くんですが、バーガー屋に向かう途中

友「あれ、あのラーメン屋、今日並んでないじゃん!!いくしかない!」

ということで、路線変更してラーメン屋へ

そこのラーメン屋は、女の人だけで回している綺麗なところで、ラーメンもおいしかったです。
とくにスープがうまくて、がっつり最後まで飲んじゃいました。

ラーメン屋を出ると

友「さぁ、バーガーいこう」


強 力 な 食 欲


さすがにむりぽ、ということで、カラオケに行ってカロリー消費することに

カラオケではLMFAOとかを踊ったり歌ったりして、楽しくすごし、満を持してバーガーへ!

どこのバーガー屋かは言いませんが、商店街の中に入り込んでるようなバーガー屋で、
店主が外人さんと英語で話してて感銘を受けました!

こんな感じでも、外人さん対応してるんだ!すげぇ!って(失礼

10分くらい待ったんですが、アボガド入りのバーガーを食べて、それはもううまかったです。

その周辺に住むことになったら通うわ、って思ったくらいです←


そこそこ腹も膨れたのですが、友達がさらに酒を飲みたいということで、飲み屋へいきます。



圧 倒 的 な 燃 費 の 悪 さ

そんなこんなでいろいろと語り、11時近くに帰宅しましたー
以上

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/941-d9ae2d01
該当の記事は見つかりませんでした。