MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
就職活動

オンキヨー

キリ番66666自分で踏もうと思っていたのに!!!!
踏んだの誰ですか!!!!????(謎の怒り


さて、今日はオンキヨーです。

オンキヨーは言わずと知れる大手音響メーカーです。

しらないことが結構あり、参考になりました。

オンキヨーは大阪の会社で、大阪の説明会しかなかったので、私は大阪にいます←


ちなみに私は生まれが大阪なので、大阪に祖母がおります故、宿には困っておりません

抹茶いれてもろたで
BhTmIkjCIAAp7OI.jpg


大阪に着いて、その辺うろうろしていて(道に迷い)、NAVITIMEやマップを見ながらキャリーひいてる俺に

「oh,excuse me? i wanna go to KYOTO? do you know KYOTO??」
ブロンドの髪の女性襲来

(うまく聞き取れませんでしたが、こんなこと言ってました。


どう見てもオレも迷っていたので、なぜ声を俺にかけたのか分かりませんでしたが

「sorry , Stranger here!」

と、とっさに言えたのは、ECCの力だと思います。

そして、オレも会社につき、説明会を終え、同じ会場にいた同じ大学のやつに驚いてそのまま会社を出ると

キャリーバッグを会場に置いてくるという失態に気づく

すぐさま戻り、頭下げまくって売名してきました鞄取り返してきました

まぁ、そんなこんで、採用人数かなり少なそうなので、チャレンジングな企業ですね。


あとは今日の進捗です。
3月前半が終わったら、一通りの進捗報告をしますが、記事の最後にこんな感じで書くことが多いとかと思います。

[new] オーディオテクニカ 書類選考通過 → 筆記試験・集団面接

------------------
ニュース欄、サボっていたというよりは、あまりにもまとめて更新したので、取り上げるのに困っていたのです。


今日注目したニュース

新年度のタブレットなど新製品のリリースが始まったようです。

富士通が超音波で「感触」を再現する画面を搭載したり
SONYは得意のハイレゾ・4Kを武器にしたデバイスを売りに来ています。

インテルが、小型機用のチップを発表し、appleも次期iPhoneのコンセプトをじわじわ発表してるみたいですね。

そのなかでも、Androidベースで"PrivateOS"というものを搭載し、個人情報保護携帯 Blackphoneが出たようです。

デバイス業界は変化が著しいですねw


あと、ソフトバンクがLINEの株を取得しようとしているようです。

ソフトバンクは、会社としての経営が豪快で面白ですねーCMもうまいし。

docomoはNTTのバックと、昔からの根強い人気がありますが、auKDDIは、マジでプロモーション考えないと、マーケティング戦でソフトバンクに負けそう。
オレのiPhoneの分割が終わるころには、乗り換えの時期が来るかもしれませんね。

プロモーションでKDDIが負けると、ソフトバンクの金が増え、電波塔も増える
そうなると、今はKDDIがつながりやすくても、変わっていくかも知れないですねー

そんな感じです。

揺れ動く日中・日韓・日米関係
今後はちょっと政治の勉強もしたいです、政治面読もう
スポンサーサイト

2 Comments

むつき says...""
私スマホで見てるから
切り番見てない...!
私だったらごめん(゜ロ゜;

そして、おめでとう!!←

お抹茶美味しそう♥
ぜひいただきたい(笑)

咄嗟に英語が出てくる
むむむさんいけめん///←
2014.02.25 22:36 | URL | #- [edit]
無夢務 says...""
かもしれないな(鋭い目←
ありがとう!

うまいんですよー!
久々に飲んだからテンションあがった!

タイに行ったときに鍛えられたかな(ぁ
2014.02.26 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/945-a40dc70e
該当の記事は見つかりませんでした。