MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
日常

”この一言のために 「おかえり」” ともしび@akita


長い歴史の中で、人が1人も死ななかった日などない。
いつも死が隣にあって、オレはいつも火を灯すべきなのかもしれない。
でも、オレは直接関係のない人の死を気にできるほどの人間じゃなくて。
3年前にいなくなったあなた達も、ぶっちゃけ関係ないっていったら関係ないかもだけど、オレは何回もあなた達が生きた町に行ったんだよ。
だから、そこで息をしてたあなた達には、こうやって火を灯すことにしたんだ。

おかえり。

今日オレは、志望度が高めの企業の面接なんだ。くっそ寒い。3年前もこんな寒かったのか?
明日明後日も、最終面接があって、そこそこ忙しくしてます!

そちらはいかがですか?


123141221_n.jpg


4 Comments

むつき says...""
黙祷なう
とか呟く馬鹿が増えるのも
考えものよね...
2014.03.11 23:58 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
まぁ、黙祷しなきゃっていうのがあるだけでも、それはそれだと思うけどな
2014.03.12 16:55 | URL | #- [edit]
むつき says...""
んー...

黙祷の意味をきちんとわかってるんなら
呟くことでもないと思うんだよね(._.)
みんなゆってるからって
そういう“ノリ”で書いてる人見ると、
それどーなのよ
と思ってしまう。

ともしびプロジェクトは、
形で残すってことと、毎月命日に
やってることで、
皆の絆を再確認する術にも
なってると思う(^-^)



なんかごめんね(´・ω・)
2014.03.12 22:27 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
いや、謝ることないよw

オレは、他の人が被災地についてどう思ってるかは、さして気にしてない
黙祷なうってのは確かにおかしいけど、オレは被災者じゃないから、もしかしたらオレがやってることも、被災者の人から見たら五十歩百歩かもしれない

黙祷なう ってつぶやくことで、「ああ、この時間に人が死んだのか」って思うだけでも、その人にとって意味があるならいいんじゃないかな。
いつか、本当に身近な人が亡くなったとき、黙祷なうとか言ったことを悔いるのも、またその人だし。
だから、そういうのに反応して「なんで黙祷なうとか呟けるわけ!?」みたいな怒りとかは、湧いてないよっていうことでした()
2014.03.13 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/955-c2873eea
該当の記事は見つかりませんでした。