MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
旅行

いわき観光

今日は、明日の会社が福島本社なので前日入りして、観光してきました

頭痛と腹痛でしたが、いつもどおりなので練り歩きます←


朝から横浜を出て、常磐線ひたち号でゆるりと福島へ!

14時半ごろにいわき駅に到着!!

S__6078477.jpg


ホントは、昨日ネットで観ていた鍾乳洞へいくつもりだったんですが、観光案内所できいたら時間的に辞めといたほうがいいと言われ、近くの湯本駅まで言って、温泉と博物館行ってきましたww

行きたかった鍾乳洞のHPの写真
S__6046149.jpg




博物館は、石炭・化石の博物館です。

S__6078480.jpg

もともと炭鉱の町で、結果的に温泉も湧いたわけですが、その流れで化石も出たんでしょうね。

S__6078484.jpg

あまり写真を上げすぎるのもどうかと思うんですが、写真OKだったのでパシャパシャしてきました。

S__6078486.jpg


観客はもはや俺しかいませんでした←


炭坑の再現がされた展示場もあり、とても面白かったです。

S__6078492.jpg


発掘された石炭も置いてあります。
石炭をこんなまじまじみるの初めてだから面白かった!

S__6078494.jpg

独り寂しく 博物館を見終わると、案内所で紹介された温泉へ向かいます。

5分ほど歩くと、ありました!

S__6078496.jpg

むちゃくちゃ広いわけでもなく、こじんまりとしていましたが、ゆっくりできてよかったです!


そのあとは、たらたらといわきのホテルまで帰ってきて、ホテルで人生初の部屋にマッサージを呼ぶことに挑戦しました!

なんか変なビデオとかにあるような展開は全くありませんでした(ぁ


そんなこんなで、就活生とは思えないほど前泊を楽しみまくったオレでした!!(((

-------------------------------------------------

昨日の記事も今日更新したので、ニュースは今日しかないです((

小保方さんドンマイ。

さて、福島にいるので福島ニュースです。
第一原発の浄化をするために水を送るタンクがあるんですが、そのタンクの水自体が汚染されているそうです。
ALPSという機械でのトラブルで、原発の浄化問題の見通しは遠くなりそうですねぇ…

また、秋田が全国ニュースです。
空港跡地で車が全焼し、人が亡くなったようです。
まだ事件か自殺かという所らしいですが、そもそも空港跡地とかホントに何もないんで、なぜそこなのかが意味不明です。

秋葉原のJKお散歩も4月1日からダメになるみたいです。やってみたかry(

あと、神奈川かどこかでベビーシッターによる殺害事件も起きているようですね。
なにを思えばそんなことできるかわかりませんが、怖い世の中です。


いつも技術系・経済系ばっかだったので、たまには国内ニュースを見てみましたー

いつもの流れだと、SONYの基本給あげが追い付かず、日立やパナ、東芝についていけていない部分をつくんですがねw
以上でーす
スポンサーサイト

2 Comments

むつき says..."やっと更新されてるw"
就職活動しながらがっつり観光も楽しんでんねw
いいなww私は出ても福岡だからやっても買い物だわ・・・

あ、内々定おめでとう☆!
私はまだまだかかりそうだ(xωx)

前記事の面接官が無夢務さんのPRはじめる
なぞの流れに吹いてしまったwww
いいキャラしとんのwww

ニュースといえばソニーが
部品の取引会社を1000から250まで
大幅に下げるというのと、
ロシアのあれ←
日経新聞に載ってるプーチン大統領の写真が
どうしてもプーチンに対する何かこう・・・
うんまあいいや←

あとは佐賀新聞の一面に我が佐賀大学が載っていまして
「芸術学部」という学部が16年から新設されるそうです。
別にトップニュースにすることでもないなと思いますけど←

地震に限らず災害時の自分の避難場所とか
はきちんと把握しとかんばですね~(佐賀弁

2014.03.20 10:54 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
いやー、いろいろいくの楽しいわーー
疲れるけどww

ありがとうございます!
オレはマジでハイペースだから、自分のペースを大事にしてね!

面接官おもしろすぎたw

自分の言葉で話せるニュースがあるということが大事です!!
オレはオレの忘備録として残してるんで!!
2014.03.21 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/959-30d8fac0
該当の記事は見つかりませんでした。