MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
旅行

花巻とか小岩井とか!!

2014年3月28日・29日と、岩手県は花巻の温泉卿へ行ってまいりました!

朝から出発して、時間的な都合で横手のふるさと村というところへ立ち寄りました!

お箸屋さんに立ち寄って、いろいろとお話ししてて、お箸が欲しくなったので購入!!

Zが紫檀、俺が黒檀という木でできたお箸を買いました!!

帰りに世界一のお箸というクソでかいお箸に触って縁起担ぎしてきましたーー!


そのころ、ちょうどお昼時だったのでご飯食べました。

1962860_617303285029487_1770378850_n.jpg


稲庭うどんの老舗、七代佐藤養助 というお店です。

山芋ととんぶりの乗った、健康的なうどんを食べて、とても満足しました!


ご飯を食べてからは、一直線に花巻温泉旅館「愛隣館」に向かいます!

結構有名な旅館っぽいです。


ところどころ休憩して、15時ごろにはついてしましました!

まぁ15時チャックインだったからいいんですけどw


そんんこんなでゆっくり羽休めをして、温泉につかります。

三種類の温泉場があって、全部入るために、まずご飯の前に一回いったのです!



ぐだぐだとマインクラフトとかしてごろごろしてると、ご飯がやってきました!

ご飯は、旅館!って感じのご飯です!!

1926008_617301915029624_1519411626_o.jpg

修学旅行ぶりかなー!!

中 学 の 修学旅行ぶりだなー!

※無夢務は高校時代、修学旅行には行っていません


そんなこんなでフルコースを堪能しまして、もう一度違う湯に入りに行きます!!

実は、民謡のショーみたいなのもやってたんですが、ご飯の後おなかいっぱいで、断念しました←

温泉はとてもいい気持ちで、そのまま帰ってきて布団でバタンキューしましたです←




翌朝、適当な時間に目覚め、朝のバイキングを堪能すると、また朝からお風呂に入ります。

すべての浴場を堪能して、当初は予定していなかった小岩井牧場へ向かうことに!!

小岩井牧場に向かう道中、なんかよくわからん遺跡に出会い、寄り道してきました

1979159_617301918362957_1018862535_o.jpg

志波城です。(ぇ

その昔、京の人が北の領地を拡げる際に拠点のように活用していた、都のようなポジションだそうです。

けっこうでかくて、高速道路のための発掘調査するまで場所が分からなかったとかうそだろと思いました。

足元に春っぽさもあふれてました。

10154455_617301971696285_1617903224_n.jpg

その場で30分ほど時間をつぶして、いよいよ小岩井に向かいます!!


小岩井農場はオフシーズンということで、入場料無料でした!

koiwa.jpg

お昼だったので、まずジンギスカンを食べて、その後土産屋などをみつつ、水上ハムスターに挑戦!!

koiwa2.jpg

幼い気持ちに戻り、一生懸命水の上を転がってましたwwwwww

食後のいい運動になりました(・ω・´)

その後は、ソフトクリームを食べて、馬にあいさつしたりして、お土産買って帰りました。

お土産は、カレーとはちみつとチーズと飲むヨーグルトを買いました!!
koiwa3.jpg

どれも美味ですよ~~!
流石小岩井ですね!!!!

小岩井を出た後は、田沢湖によって、森の駅によって、大曲イオンによって寄り道三昧で帰宅!!

そんなこんなで、休日スーパーリフレッシュしたのでした!!


あとで写真増やすとおもいます((

以上!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/964-a63cf8dd
該当の記事は見つかりませんでした。