MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
就職活動

人生

トラックバックにFC2何年生?と書いてありました。

私、中2くらいからブログやってると記憶してるんで、かれこれ8年生ですかね。

ブログをこんなに続けるとは思わなかった。



さてさて、今日はまたアルパインの前泊で福島はいわきに来ています。


もうね、道中何もない駅で一時間待ちという苦行を乗り越えてやってきましたよ
raS__6422537.jpg



辛酸なめたあと食ったラーメンはうまかったです!!

raS__6430790.jpg

そんなこんなで、クソ暇な道中考えてて。

もうね、一番行きたかった会社に行けなかったいま、なにを悩んでも、一番やりたい仕事とか見つからんくて

そんなこんなで、今受けててそこそこやりたい仕事のなかから、あとは社風とかで選ぼうと決めました。


「何をするか」より「誰とするか」を見極めるため、四月から動きます。

まぁ学業優先ですがね。


最近のCMで、docomoの『たった3年で、人生は変わる。』とか
リクルートの「だれが人生をマラソンなんていったんだ。」とか
イケメンすぎて考えさせられますが、要するにそういうことで。

いま何をするかが大事で、今まで出会った価値観だけですべての人生を決定できるわけじゃないし

だからこそ、どんな形でもいいから社会に出ようと決めたわけだし。


人と会って、いろんな話ができる会社に入ろうとも思ってます。

だから、この先の就職活動は人で決める。そういうことにしました。

以上です。エイプリルフール?なにそれおいしいry


NECインフロンティア → 内定 new!
TIS → SPI試験通過 → 一次面接 new!
NEC情報システムズ →面接通過 → 最終面接 new!!(辞退の可能性有)

富士通FIP 落選
D&Mホールディングス 落選

スポンサーサイト

3 Comments

むつき says..."私はあんまり最近更新できてないけど7年生くらいです←"
旅行いいなあああああ( ゚Д゚)!
無夢務さんって忙しい中でもきちんと
遊ぶ時間っていうか息抜きの時間を作れてて
「こいつ…できる…!!」っていうアレ。

私は彼氏さんと時間を合わせようと思って
お休みを作ってもらっても、
結局就活が入っておじゃんになったりってのが
多くてもう何もかも落ち着くまで諦めます( ;∀;)

んでチーズ!
おいしそうチーズ!
いいなチーズ!←
(カレーよりチーズが目に入る私)

私も割と入りたいと思ってた会社(同業種)に
どちらとも割と早い段階で落とされてしまって
「え、あれ、私これ向いてないかな」
とか一時、負のスパイラルになってました。
今はもう気持ち切り替えて
またES無双してます( ;∀;)
(田舎の企業ってなんでこう手書きばかり求めるんですかね←)

無夢務さんは、私が出会ってきた人達の中でも「デキル」タイプだし、
自分のやりたいことをきちんと伝えることのできる人かなと思います。

第一志望とはたまたまご縁がなかっただけですよー
就活と結婚は同じらしいですよ!
片思いじゃだめってことですw
落ちたら「まだ運命の相手じゃないのね」
くらいで気を落とさないように考えようとしてます(結局自分談)
2014.04.02 07:44 | URL | #- [edit]
圭 says...""
ブログ俺ももう8年になるのか・・・(遠い目
2014.04.02 22:10 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
>むつき
詰め込むと息切れするのは目に見えていたので、
就活を言い訳にバイトを休みんで遊ぶ!ついでに就活!!
くらいの軽い気持ちで就活に挑むことにしてましたからねw←

チーズマジウマでしたよ!!!!
焼いて食べてむちゃウマ!!!(ドヤ顔

まぁご縁がなかったのでは全然いいんですけど、
やりたい仕事なんだろなーってなっちゃって、
その会社でしかできないことがあったからな。

私は「デキル」人ではありませんよ←
オレはずっと「あいつ」には勝てないものかと
あがいていたりするのです(

>圭
ほんとそれな。←
2014.04.03 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/965-801d4416
該当の記事は見つかりませんでした。