MuMu rooMu

むむっとなる情報を!
MENU
日常

発表会

今日は、秋田の地元の中学校の人が、総理大臣科学賞のようなものをもらったということで、
うちの大学に発表しに着てくれました!!

ビンからでる「トクトク」という音について検証して、その内容があまりにもきっちりしていて感動しました!!

その対抗馬というか、大学からも研究発表ということで、おれが選ばれたんですが、
圧 倒 的 準 備 不 足

10分という短い時間で、中学生にわかりやすく噛み砕きつつ、研究内容を伝えるのは至難の業でした。

いろんな先生からいらんこと突っ込まれるわ、プログラムはうまく動かないわで、もう大変でした。

いい経験になったというか、なんというか。

人前にでて話すのは慣れてきてましたが、話の内容が学問になると、もっと知識を定着させないと話にならないですね。

そんなこんなで、疲れましたー
以上でーすからおけいきたーい

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/973-118a7628
該当の記事は見つかりませんでした。