topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2014/5/4 弘前公園桜祭り - 2014.05.04 Sun

5月4日ゴールデンウィーク。

遅くなったけど、弘前公園の桜祭りに行ってきました!!!!

弘前公園は、青森県弘前市にある公園。別名は、鷹揚公園。弘前市都市公園条例での名称は「鷹揚園」。 春には約50種、2,600本の桜が咲き誇る名所としても知られる。by wikipedia

腰痛もちのZを車に乗せて付き合わせて、車で5時間、弘前まで向かいます。

駐車場がなかなか入れず困惑しましたが、なんとか15時くらいには到着!
いざ参らん!


ここは、公園に侵入する前の堀のところですが完全に葉桜

hs1.jpg


ちょっと手遅れだった模様です。

h2n.jpg

ですが、中に入っていくとまだまだ桜色でした!

『枝垂桜』や『弘前雪明かり』などは満開に近い様子!!

hs2.jpg
「枝垂桜」的な

 
hs3.jpg
「弘前雪明かり」



hs4.jpg

その辺にこんな立派な木が生えまくってて、テンションあがりますw


内堀の近くに咲く枝垂桜と葉桜です。

hs5.jpg

この堀にカモも優雅に泳いできて、春を感じましたw

トルネードポテトとか、牛ステーキ串とかを食べて腹ごしらえしたら、この橋を渡って、有料区域に向かいます!



有料区域では、弘前城、天守閣などを見ることができます!

hs7.jpg

これは、見張り櫓かなんかの跡だそうです。

そして、もう散っていて微妙かもですが弘前城です!!

hs6.jpg

この濠が、工事のために埋め立てられたりしちゃうので、この景色はしばらく見れません!!

水面に映るお城がいい感じです!


また、『普賢象』や『松月』などといった桜もきれいに咲いています!
hs9.jpg
『普賢象』



hs10.jpg
『松月』


家族連れも多く、枝垂桜の道もきれいです!
hsa11.jpg


そして、弘前城と枝垂桜の図です!

hsb1.jpg

次に、松と弘前城!

hma.jpg


葉桜と弘前城!

hsb2.jpg

と、見納めの勢いで弘前城撮りまくってきましたwwww


hsh.jpg

そんなこんなで帰りも五時間くらいかけて帰ってきました!

疲れましたが、見に行けてよかったです!!!

以上!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハウステンボス人多かった!
つーか広すぎ!高すぎ!←

でもむっちゃ楽しかったです!(^o^)
脱出ゲームはクリアできなかった...。
知力というより運に負けた←

そちらも楽しそう!
花は早くいくと咲いてないし
遅れると散ってるから
咲き時を見計らうのが大変ですね(泣)

ハウステンボスのバラ庭園もまだちらほらしか咲いてなくてテンション下がりました...。

www
おつかれさまwwwww
運もあるのかー!難しそうだなw

ほんと,桜ほどセッティングを阻害する要因は無いよねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/984-af987405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイト先でのこと «  | BLOG TOP |  » ゴールデンウィークなの

Counter

人の方にきていただきました!
ありがとうございます(・ω・*)


666番街交差点通行規約1/7更新

☆BUMPバトン配布中☆



▼ランキングお願いします!▼
raitii2_convert_20121220001313.jpg

Profile

簡単な自己紹介です。

無夢務と名乗る謎の学生


Author:無夢務と名乗る謎の学生
▼呼ばれ▼
「むーちゃん」→あつ姉
「むぅ」   →ネギ
「むに」   →ついったー
「さむ」   →ついったー
「むむくん」 →ついったー
  

愛知出身秋田県生息!
多望で多忙な大学生!
なんでもやりたいお年頃!
コンソメ、オペッツ、ルー、ZOO、次郎 にピンときたらオレですどーも

>ギターやってます
>ハンドボールやってます
>バイトしてます
>伊坂幸太郎は神
>RADは神
>ONEPIECEは神
>ブランコが得意
>跳躍力が自慢
>バンド組みたい
>旅行行きたい
>DANCEしたい
>ベースもやりたい
>料理うまくなりたい
>遊びたい
>ぎぶみー時間!!!





まぁ、普通の生活を営んでいる無夢務の普通な日記。
何もない日も記念日にしたいなぁと思ったり思わなかったり
いろんなことにあたって砕けるのが今のオレの仕事だと思ったり
相互リンクをバリバリ希望してます。
よろしければ、お友達になりましょう^^

コレよりももっと無夢務を知りたい方は【こちら】
無夢務の徹底分析結果は【こちら】
無夢務の過去の一言ランダム仕様

★現在およそ140の戯言





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑目に着いたらぽちっとして「戻るボタン」を押しましょう

Comment

2017年08月のポストログ

Category

E-mail

困ったときの話題募集!
いつか話題に困ったとき皆の送ってくれた話題に沿ってブログを書くつもりです。
話題ヨロシク!

以上の企画(?)に参加してくれた方は、名前を挙げるときにリンクをさせてもらいます。
覚悟しといてください(?

名前:
メール:
件名:
本文:

Message

歴史上に残ってきた数々の名言です。

Links

Search

how old is Mumumu?

*script by KT*

Music Sign


*製作者ブログ*

