MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
Lab

3PU化計画1

【工房ブログ転載】

以前PU交換でkokoperi3002に進化していた,ジャンクギターココペリさんですが,
今回はPUを増やそうと思います.

まず,弦を切ってパーツをはずして,掃除します.


バリッと行かないように,マスキングをして,その上に穴を開ける位置を決めていきます.



ペグ交換のときにお世話になった1000円のドリルで,外枠を削り込みます.




バリッと行かないように気をつけていたのに,耐え切れなかったようです・・・


しかたないので,木工用ボンドで補修して,作業を進めました.

外枠すべて穴あけ終わりました.



ここからどんどん穴を開けるべきなのかもしれませんが,1000円のドリルでは
力不足で遅いです.


そこで,ニッパで雑に,勢いのみで,えぐっていきます.




ぼこぼこに切り取って,なんとなく穴が開きました←




ペグ交換でお世話になった平彫刻刀やヤスリで整形して,こんな感じです.



最後に,PU取り付けの際にネジが当たらないよう,両サイドを少し深く掘って,
穴としては完成です.



下の配線もみえていますね.

次回は,真ん中のPUについて考えていきます.



ちなみに,kokoperi3002から,この大改造を通して
名前をkokoperi4002までグレード上げます(謎

右の数字は,まだ細かい改良もするので,そのたびに上がる感じにしよーかな.

そんな感じ.ではまた

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/993-0314fec9
該当の記事は見つかりませんでした。