MuMu rooMu Blog

むむっとなる情報を!
MENU
真面目ネタ

やりたいことを具現化する

いま,友人の「オヤジ君」が団体を作ろうとして,まぁそれに乗っかっているわけですが,難しいよねー.

そんなこんなで,やりたいことを具現化するのは難しい.

オレも,指南書がなければエフェクターやスピーカーは作れないし,ネットでいろいろ下調べして,ギター改造にも踏み込んだわけだけど

デザインとか,音楽制作とか,興味がないわけじゃない.

自分に,もう少し音楽的才能があって.もう少し大学とか言うレベルじゃない頭の悪さだったら,
結構本気でクリエーターを目指したかもしれない.

やりたいことには,才能がある程度必要だということに,最近よく気づかされる.

けど,あまり突飛なものがなくても,「個性」が少しでもあれば,それを磨いて才能に昇華させれるんじゃないかと思う.
だから,才能とは違う,努力の方面も,本当にすごいことだとおもう.

自分がこうしたい!っておもう気持ちで,それにのめりこんでいけるヒトは,正直羨ましい.

最近オレも,「音を出すものを作る」という軸ができてきたけど,ダンスとかギターとかに熱中できるヒトもとても羨ましい.


これから先も,やりたいことが増えると思うオレですが,何をどう具現化するか,ということを考えていこうと思う次第です.

大学4年間で,「何が出来て何が出来ないのか、白黒はっきりさせる」つもりでいましたが,
結果として,自分の「向き・不向き」は理解できました.

ある程度向いていることだったら,やってて楽しく,成果も出るけど,不向きなことは,やる気すら失せます.
ある程度向いていることだったら,やった分だけ成長し,次のステップが見えます.

この先は,「やりたいことを,具現化する」ように,頑張りたいです.

具現化するためには,何かをあきらめて,集中する必要があると思うんです.
オレはこれ苦手なので,頑張りますです.

スポンサーサイト

2 Comments

むつき says...""
具現化ってまじでむずい。
今卒論書いてるけどまじでむずい。

就活で重要視される自分のことだけど
それもなかなか浮き彫りにするのは難しいよね。
2014.05.28 21:55 | URL | #- [edit]
mumumu says...""
>むつき

悩める青年時代ということで,頑張ろう(ぇ
2014.05.29 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blogofmumumu.blog55.fc2.com/tb.php/994-216efdad
該当の記事は見つかりませんでした。