topimage

2017-06

 - --.--.-- --


Fintech - 2016.11.05 Sat

本屋に立ち並ぶFintech関連書

その中でも、一番ライトな感じなのを選んで読んでみた。




とっても勉強になった。

オレは金融の業界人ではないけど、各人に一人一人にかかわってくることだし
googleやFacebookが、金融のカギを握る時代は、確かに本当に来ると思う。

その時に、自分がユーザーとして、どこまで「金融リテラシー」と「情報リテラシー」を高めておけるかは
かなり重要だと思う。

Fintechっていう言葉すら知らない人は、読んでみてもいいと思う。

そんなに経済とか詳しくなくても、サクッと読めちゃうと思う。

おすすめです。

Steve Jobs - 2016.11.05 Sat

有言実行。

本を読んだら、書いていきます。


今更ながら、Steve Jobsを読みました。




結構時間かかってしまったけど、ジョブズが何を思って、
何にこだわって生きてきたか、よくわかりました。

エンジニアとして、見習うべき人だと思ったし、尊敬できる。


いま、UIとかも仕事で携わるんだけど、どうやったら、いろんな機能が邪魔をしあわないで、存在できるか、
使う人にとっても便利とは何なのか

そういう部分に、とても多く気づかされた。

また、いろんなアイデアを捨てては拾って、たまには大幅にやり直してでも完全に納得するものにしたいというこだわりもこれからずっと持ち続けないといけないと思った。


ジョブズは、彼なりの価値観が世界に通用したし、間違ってなかった。

自分にそこまでのセンスはないけど、近いところまではいけるかもしれない。

行きたい


ジョブズのような人間になりたいとは思わないけど、自分のスタイルの中で突き通して世の中に通用するものが作れたらうれしい。

そんなことを感じた。

ツイッターすら浮上できない - 2016.11.05 Sat

こんばんわ、むむむです。


このブログでしかつながってない人のためにも、久々に更新しようと思います。


ただ写真とか載せるのめんどいけど(


最近の俺は、仕事に真摯に取り組みながら、東京のいろんな世界を見ています。

同い年でバリ島に別荘を持ってる人に出会ったり、いろんなビジネスの話を聞いたり

ぶっちゃけ怪しいやつとかにも首を突っ込んだりしてみて、闇金みたいな世界はないけど
いろんなことがあるんだなって楽しめてる。



長い間付き合っているZがいるんだけど、ついに来年から同棲することになった。

もうすぐ5年目かな。
振られないように、自分の線引きをしっかりしていかないといけないなって思う。


確かに稼ぎたいし、いろいろなことはしたいけど、おそらく、あともう一歩線を越えたら、
今の生活とトレードオフになる日が来るかもしれない。


もしかしたら、家業を継ぐ日が来るかもしれない。
家業を継ぐために、その時の躍進の材料にするには、今やってることは絶対に間違ってないと思う。

けど、いまの仕事を真摯に続けて、エンジニアとして一旗揚げるなら
こんなことしてる場合じゃないかもしれない。


就職活動が人生で最大の、最後の選択だと思ったこともあったけど、全然そんなことなかった。


まぁ死にはしないと思うけど、人生まだまだ始まったばっかりだなぁって毎日思う。

大学4年生までは、だれでも順調に進める。

その先は、ほんとに自分の選択次第なんだと思う。


また、このブログ読んでる人ともゆっくり話したい。

面白い話題ではなかったけど、ようは生きてますってことでしたb

結局ぜんぜん更新しない奴~~~ww - 2016.07.18 Mon

こんにちは、こんばんわ、mumumuです。

さて、この三連休、秋田へ行ってきました!

秋田ではいろんな人に会いましたが、Zが良くしてくれて、とても楽しかったですん

Zがいるだけで楽しい!


いつも秋田へ行ったら行く寿司屋があるんですが、そこの親方も奥さんも「久しぶり~」みたいな感じで迎えてくれてとてもうれしかったです^^

13775516_943762709067877_3716209280028890627_n.jpg


後輩くんも結構いい感じに働いててうれしかったです。
彼も順番に変わってきてる感あるし、このまま頑張ってほしいですね。

あといろいろ買ってきました。

13754316_943762712401210_1637245633262518305_n.jpg

大好きな雑貨屋「にこり」の子たちです!かわいい!
一体、握りっこみたいなやつは、指輪置きになりますw

あと、タンブラーとかも買ってきたんですけど、まぁそれは画像はいいやw

今日の帰り際にも、きれいなアジサイが咲いていたので、それも収めてきました~~w

13726558_1078875948872216_1377461462855497030_n.jpg

とてもきれいですb

いや~ほんと、充実した三連休を過ごすことができました!


さて、秋田への道中、ACTION READINGという本を読みました。




これがなかなか面白くて、まぁアグレッシブに本を読む時間作って、本読んだらしっかり行動に移せよ!って感じの内容でした。

その中の一つに、「ブログなどに書いて人に伝えるOutputをする」的なことがあって、

「得意分野だな」

と思いましたので、まぁ昔もやってたけど、これから読書ブログ的なのもつけていこうかな?

自動的に他のブログから転載するツールないかなぁ…!自己まとめ的な。

このブログもちゃんと整備したいし

このブログは、日常とmumumuが書いているすべてのブログの終着点的なところがあったんですが
いまはツイッターでだいぶ分散してしまった。

ツイッター、絡みに行き過ぎて闇をたくさん見てきたし、そろそろオレもツイッターじゃなくていいかなーなんて思ったので
ブログをスマホでやりくりする技術とかを身につけます。


ってか、mixiとかどのくらい残ってるかわからないけど、ツイッターって「公開掲示板」だから、
ブログをもっと気軽に、そしてどんなブログでも閲覧できるような、そんなアプリとか作ったら売れねぇのかな?

mixiでいいのかな、

まぁ、そんなこんなで、こっちもじわじわ更新していきます。三日坊主ですがw

かくことがないw - 2016.06.23 Thu

ブログ更新するぞ!という意気込みはさておき、なかなか書くことがないですねw

いま、配属先の部署に、すごく図体の大きい男性の方がいて、愛嬌もあって、いい意味でぷーさんみたいと言われている人がいますww

部署のみんなで、やせさせようという謎プロジェクトが進行していておもしろいですww

このまえ、ある方が

「だれかノリ持ってない?」

と聞いたら、周りの人が

いや~ぷーさん(仮)なら、食べるノリ持ってそうですけどねぇ~~wwwwww」

といじったところ



プ「ありますよ」



待っていたかのような即答


いやなんで持ってんだよwwwwwwwwと全員で突っ込みましたwwww

評価用の電子基板と一緒に出てくるからもう意味不明ですねwwww


いや~馬鹿にするわけではないんですけど、この人面白いのでこれからもスコープしていきたいですw


当方、ボーナスにつき - 2016.06.12 Sun

mumumuです。

さて、ボーナスが入りました。


いくら入ったかは言えませんが、まぁ物欲を満たせる程度には入りますb

今回のボーナスはレコードプレイヤーとアコギを買いました。


レコードプレイヤーを買うとき、もともと狙い目をつけて、DiskUnionにおいてある中古を買いに行く!
と宣言して、同期一同にご参集いただきました。

その結果がこれだよ!

13445293_1054060681353743_2072008012688199099_n.jpg

TechnicsのSL-1200 MK3です!

DJでよく使われるレコードプレイヤーですね!

なぜか買い物の途中で同期がヨドバシでたこ焼きプレート買ってましたw

レコードも何枚か買ってきて、いろいろと調整して、なぜかたこ焼きプレートをオレの家で展開し
たこ焼きパーティが始まりましたw

みんなレコード持ち寄って、BEATLESかニルヴァーナとか流しながら、思い思いにたこ焼きを作りますw

途中同期の「zoom」がチョコレートを筆頭にいろいろとぶち込んだ「闇たこ焼き」を作成し
オレはそれを食べて死にました(まずい)

いやほんとえげつない味がしました

何やかんやでみんなで酒飲んで楽しかったw

またレコードもいろいろ集めていこうb


そして買ったギターがこちら!

13413695_1054062221353589_4127549542236355614_n.jpg

MartinのLX Blackというミニギター!!

半年前ぐらいに真っ黒なボディに一目ぼれして、ずっとほしかったのです!

音もさすがは天下のMartin!とてもいい鳴りがします!!

アコギをアパートで弾くとさすがに怒られそうなので、これはカラオケとかにもっていって練習したいと思います!

そんなこんなで散財を楽しみました~

いまは、同期のオーディオオタクと一緒に、レコードプレイヤー用のフォノイコライザーを開発中ですw
頑張りますw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Counter

人の方にきていただきました!
ありがとうございます(・ω・*)


666番街交差点通行規約1/7更新

☆BUMPバトン配布中☆



▼ランキングお願いします!▼
raitii2_convert_20121220001313.jpg

Profile

簡単な自己紹介です。

無夢務と名乗る謎の学生


Author:無夢務と名乗る謎の学生
▼呼ばれ▼
「むーちゃん」→あつ姉
「むぅ」   →ネギ
「むに」   →ついったー
「さむ」   →ついったー
「むむくん」 →ついったー
  

愛知出身秋田県生息!
多望で多忙な大学生!
なんでもやりたいお年頃!
コンソメ、オペッツ、ルー、ZOO、次郎 にピンときたらオレですどーも

>ギターやってます
>ハンドボールやってます
>バイトしてます
>伊坂幸太郎は神
>RADは神
>ONEPIECEは神
>ブランコが得意
>跳躍力が自慢
>バンド組みたい
>旅行行きたい
>DANCEしたい
>ベースもやりたい
>料理うまくなりたい
>遊びたい
>ぎぶみー時間!!!





まぁ、普通の生活を営んでいる無夢務の普通な日記。
何もない日も記念日にしたいなぁと思ったり思わなかったり
いろんなことにあたって砕けるのが今のオレの仕事だと思ったり
相互リンクをバリバリ希望してます。
よろしければ、お友達になりましょう^^

コレよりももっと無夢務を知りたい方は【こちら】
無夢務の徹底分析結果は【こちら】
無夢務の過去の一言ランダム仕様

★現在およそ140の戯言





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑目に着いたらぽちっとして「戻るボタン」を押しましょう

Comment

2017年06月のポストログ

Category

E-mail

困ったときの話題募集!
いつか話題に困ったとき皆の送ってくれた話題に沿ってブログを書くつもりです。
話題ヨロシク!

以上の企画(?)に参加してくれた方は、名前を挙げるときにリンクをさせてもらいます。
覚悟しといてください(?

名前:
メール:
件名:
本文:

Message

歴史上に残ってきた数々の名言です。

Links

Search

how old is Mumumu?

*script by KT*

Music Sign


*製作者ブログ*

